• 無添加ドッグフード ®
  • 無添加キャットフード®

ドッグフード無添加安心本舗

いずみ様(神奈川県)

ミニチュアシュナウザーのゆめちゃん♀(9歳8ヶ月)

食欲旺盛のゆめですが、以前のフードは飽きて食べたがらないことがありました。
手作り食も試しましたが、栄養のバランスが取れているかどうか心配で、何かいいドッグフードはないかと探しているとき、無添加で人間でも食べられる原材料を使っているというところにひかれ、こちらのフードに変えました。こちらのフードに変えてからは、一度も飽きることなく、朝晩の食事が待ちきれないようです。(笑)
毎年の血液検査の結果も良好です。また、少量増やしたり減らしたりするだけで、体重のコントロールができるところもありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。

マダム浩子様(兵庫県)

トイプードルのマシェリーくん♂(13歳)

ダイエットを勧められ高いフードを食べてもやせず、ドクターからは痩せないのがおかしいとまで言われ半ばあきらめてました。そんな時に御社の製品に出会えて、ダイエット目的ではありませんでしたが減量できました。元気で減量できうれしく感謝してます。そしてうんちのにおいが変わったことに驚きました。
これからもペットの健康のためにフードつくり頑張ってください。

マハロ様(神奈川県)

シェルティーのノアちゃん♀(6歳)

現在6歳ですが、生後2か月で我が家に来てから無添加ドッグフード安心を与えています。
今まで一度も残したことがなく、喜んで食べてくれます。
うんちも良い状態です。
病気もせず、とても元気です。
これも無添加ドッグフード安心のお蔭かも知れません。
ありがとうございます。

タカシ様(兵庫県)

ミニチュアダックスフンドのCoCo(ココ)ちゃん♀(8歳)

CoCoが我家に来て8年が経過しました。
わがままで、ヤンチャな女の子ですが‥私達家族を癒してくれるワンコです。
人間の食べる物に興味があり、枝豆・納豆・焼き芋・チーズなどは好物です。
塩分が気になるところですが、にぎり寿司は大好物で酢飯もへっちゃらで食べちゃいます。
一度動物病院に入院したことがありますが、他の動物はキャンキャンと鳴き挨拶?をしますが‥CoCoは迷惑そうな顔をして黙っています。
獣医さんいわく、このワンコは自分を人間だと思っているとの説明があり‥ビックリ!小さい頃から食が細く、すぐに市販のドッグフードは飽きてしまい困っていました。
その頃にネットで「無添加ドッグフード安心」に出会い、以来お世話になっています。
信頼のできるドッグフードに出会い、毎回良いウンチをします。
これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。

Y.T様(愛知県)

チワワのそらくん♂(2歳)

御社のフードを食べるようになってからは吐く事がなくなりました。
以前は食事の間が空きすぎると胃液?のようなものを吐いていました。
ウンチの回数も4回から2回になり状態も良いので嬉しいです。
うちの子は食欲旺盛なので、どのドックフードでもガツガツ食べます。
それだけに、やはり毎日食べるものには気をつかいます。
御社のフードは無添加で人間も食べれる原材料を使っているというところが安心感があり、1番の決め手でした。
良いものを作っていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

けんけんた様(岐阜県)

MIX(トイプードル×マルチーズ)のチョコちゃん♀(4歳)

もともと食も細く、ガリガリですぐ下痢したり血便がでたりと悩みました。
フードをいろいろ替えて試行錯誤しておりましたが、無添加の食品は身体にはよくても美味しくない物が多いので心配でしたが思い切って『無添加ドッグフード安心』にしたところ、とても食いつきも良く、体重も増え、健康なう○○をするようになりました。
今は大きな病気もする事もなく、いつも元気に走り回っております。
ホントにこのフードに出会えて良かったです。

J.Kうさぎ様(東京都)

トイプードルのはなちゃん(レッド)♀(7歳)トイプーとヨーキーのMIXのももちゃん(クリーム)♀(10歳前後、保護犬のため)

こちらのフードに出会う前はいろいろオーガニックフードや嗜好性の強いドッグフードまで試しておりました。
どれも食べむらが有り、お腹を壊すことも多かったのですが、こちらに変えたらまず完食するのが殆どでご飯ちょうだい!と催促するようになりました。
始めは少しうんちが緩かったりしましたが、だんだんと二人の丁度良い量もわかって今では体重もキープしております!
年令で変えなくても良いので、これからもお世話になります。

A.M様(北海道)

アビシニアンのりんちゃん♂(5歳)チワワのこころ ここちゃん♂(4歳4ヶ月)

先日、猫ちゃんがストバイトで○ルズの治療食と無添加のキャトフードを混ぜて食べています。
うんちが臭いので、相談の電話をかけました。
サンプルを送っていただき、○ルズの治療食と混ぜて食べさたら、食べました。
今は、サンプル前に購入したのがあるので、無くなりしだい、こちらのごはんに変更したいと思います。
わんちゃんは、ドックフードのサンプルは食べました、体重の1パーセントなので、もっと欲しがっていますサンプルなので、2回分なので、猫ちゃんと、わんちゃんの今のごはんが無くなったら、購入したいと思います。

ハッチ様(群馬県前橋市)

ビーグルのじぇじぇちゃん♀(4歳) "柴のクックちゃん♀(2歳)

じぇじぇは、小さいころより頻便で、固く、いくつかのかたまりに分かれて排便し、なかなか柔らかいひとつながりの健全な便形状にならなかったのです。
さまざまなドライフードを試し、しばらくは某外国産プレミアムのラムにしておりました。
クックはおなじフードでも、適度に柔らかく立派なつながる便ですので、じぇじぇのみこちらのフードを試しました。
効果はてきめんで、これまでいくつもばらばらの便形状だったものが、せいぜい2本につながり、やわらかさと量も適度になりました。
クックに比べると、まだバラバラすることもあるのですが、とにかく食いしん坊太りやすいので、こちらのフードで体重管理もできております。よく噛んで食べるようになった気もします。

T.M様(滋賀県)

トイプードルのcherryちゃん♀(1歳7ヶ月)

この子はフードジプシーでした。
毎日食事の時間になると、私は「今日は食べてるれるかな?」と心配で、かつそれがストレスになり、食事を与えるのが苦痛でした。
毎日毎日悩んで、どんなフードがいいか必死になって探していました。
そんな時、たまたま無添加ドッグフード安心のフードを見つけました。
サンプルをいただき、寺前さんにアドバイスをもらい、アドバイスに従いフードを与えました。
そしたら、食べてくれるようになったんです。
もう、涙がとまらず、嬉しくて嬉しくて。こんなことがあるんだ!もっと早くこのフードに出会っていたら!って思いました。
それからは、ずっとこのフードを与えています。
このフードを食べ続けて1年がたちました。今、とっても元気で、毛のつやもいいし、下痢や便秘もないし、とてもいい状態で育ってくれています。
健康で長生きしてもらえるよう、これからもこのフードを与えていきます。
全ては食からですから。安心で安全なこのフードに出会えたことに感謝します。
また、寺前さんの適切なアドバイス、さすがフードのプロだとかんじました。ありがとうございます。
これからも安全なフードを作り続けてください。

O.A様(神奈川県)

柴犬(豆柴)のそらちゃん(12歳)

安心本舗のドックフード歴4年?位になるでしょうか?もっとかな?
それまで病気ひとつしない健康だった仔が、7歳の時に突然下痢が始まり、一週間、生死をさまよい、獣医からは諦めの言葉まで出たほどでした。
一命取り留め、獣医から薦められたフードを食べてましたが、(腸管なんとか…と言うもの)どーも食べが良くなく、それまで食べてたフードも含め、私自身が匂いが気になり、フードの入れ物の蓋をあけると臭うのが辛くなり、嗅覚の敏感な犬もこの臭いは嫌ではないのか?と思いネットで調べこのフードに巡り会えました。
臭いがない⁈美味しそーに食べます。良く食べます。それからはとても健康です。
あまり美味しそーに食べるのでついあげすぎ、ぽっちゃりしてしまったので、減らして今はスプーン2杯と決め、8kg前後をキープしてます。
お散歩に出ても、元気で毛艶も良く12歳には見えないとよく言われます。
本当に感謝しかありません。
いつまでもこのフードがありますように祈りを込めて感謝投稿致しました。

フクちゃんママ様(東京都)

柴犬(豆柴)のフクくん♂(2歳10か月)

こんにちは。毎日おいしくいただいています。
お陰様で健康で元気いっぱいです。
無添加ドッグフード、私も(飼い主)も安心して与えられます。
これからも続けていきたいと思います。

らんちう。様(神奈川県)

柴犬の丈(たけし)くん♂(5才)

丈をうちに迎えてから、ドッグフード業界のいろいろな噂?を聞き、でも何を上げたらいいのかわからず手作りしてみても、なかなか食べてくれず、不安でいっぱいだったときにこちらのフードに巡り合いました。
実際に私も食べてみましたが、なぜかほんのり魚の香り。でもまずくなかったんですよね。
それからずっと、これを食べているうちの丈は、会う人によくつやつやふかふかの美しい毛並みをほめられます。「えさがいいのね~」っていわれるので、「そうなんですよ。♥」

N.Y様(千葉県)

シーズーのチャワンくん(茶色いわんわんの意で、孫がつけた名前です。お茶碗ではありませんので・・・・・)♂(12才)

無添加フードを愛用しています。高齢なのでなるべく自然素材のフードを探していました。
「ドッグフード安心」に変えてから散歩に連れていく主人が糞の状態がすごくいいとびっくりしていました。沢山スルッと出るそうです。
でも食べてくれないと意味がないので最初は心配しましたが、よく食べます。
でも時々「またこれ?」というのでヤギミルクを足したりしています。
今はとても元気です。

芸・足を洗う時、指示に従って右前~順番に足を出します。ジャンケン・ポンができる

mimi様(神奈川県)

チワワのケンタウロスくんとチワックスのもぐろふくぞうくん♂

安心本舗さんのフードはとても喜んで食べてくれるので嬉しいです。
なかなか好んで食べてくれる物に出会えず色んなドックフードを経て安心本舗さんに巡り会い【本当に良い物なんだなぁ】とワンコ達の食い付きの良さで確信しています。
だからとても安心でき、有り難いです。
パッケージもシンプルで、新鮮な状態で使い切れるサイズなので気に入っています。
これからもずっとお世話になります!
好き嫌いがある子や、食が細くてフードをなかなか食べてくれない子は是非試す価値があると感じています。

koko mama様(大阪府)

ロングコートチワワのこむぎちゃん♀(13才)

シニアになり、腸が弱くなったのか少し軟便になりました。
手作りご飯でしたが、獣医さんにドッグフードを勧められ、安心なものを探しておりましてこちらを拝見しました。
現在ほぼ落ち着いております。
美味しいようで物凄く催促されます(笑)

Mai様(愛知県)

プードル(ミニ)のひめちゃん♂(13才)

ご飯を変えた当初は警戒してたけど、今では ひめちゃんも喜んで食べています。
添加物は食べさせたくないので、とても 有り難く思っています。
今後もよろしくお願いします。

N.M様(愛知県)

ミニチュアダックスフンドの風(ふう)くん♂(3才)

8ヶ月ごろからいろいろなドッグフードをためしてきました。
なかなか気に入りませんでしたが、お試しのフードをいただいて、その臭いのよさと、食い付きにびっくり。
買いはじめて二年、とにかく毎日美味しそうに食べます。
隣のヨークシャテリアちゃんに、わけてあげたら気に入った様子でなくなるとわけてあげています。
食欲旺盛のダックスフンドです。
体重管理に気を付けなくてはいけないのですが、あまりに美味しそうに食べるのであげすぎてしまいます。
しっかり量をはかり、与えたいと思います。

おかん様(長野県)

キジトラのモモちゃん♀ クロネコのクロくん♂ 三毛のペルシャ系のウメちゃん♀

「無添加キャットフード安心」愛用してます。
猫が健康でいいです。一度市販のモノに戻したら、全員ブクブク太って、オシッコが出にくくなったのがいて、ヤバかったので返り咲きました。
ほかのものを食べるのでいいです。ネズミとかもぐらとか(笑)市販のにしたら、狩りをあんまりしなくなる。

ひーちゃん様(山形県)

トイプーとシーズーのMIXのめろんちゃん♀(9ヶ月)

無添加ドッグフード安心を愛用して早5年くらいになります。
食わず嫌いで、いろんなフードを買い食べさせましたが、全く食べずとても苦労しましたが、こちらのフードに変えてからはとても食いつきも良くなり、健康維持しています。
これからも、まだまだ、長生きしてもらう為に食べさせていきたいと思います。

マッハ様(兵庫県神戸市)

シーズーのハマくん♂(9ヶ月) 柴犬チャットくん♂(10才)

今まで手作りしてみたりフード変えたりしても食べ残して吐いたり困ってましたが無添加安心フードはパクパク食べてヨシッ!15袋頼むと安く買えて良かった。
10歳になる食いしん坊柴犬も喜んで食べております。
社長電話で丁寧に説明してくれてうれしかったー!良い商品に出会えました。

Y.S様(新潟県)

キジトラ:ちぃーちゃん♀(4才6ヶ月) ぶち:ゆりちゃん♀(4才6ヶ月)

姉妹の子たちですが、性格は随分違い楽しませてもらってます。
人間の子どもたちは2人とも成人しましたので、もっぱら被写体はこの子たちになります。
安心本舗さんの写真館、たくさんのかわいこちゃんが載ってますよね。
うちの子ども(もう大人だけど)も仲間入りさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
安心本舗さん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。
この子たちは、動物保護センターから我が家に来ました。
ちっこくて、モフモフしてて、それはそれは天使のようでした。
ご存知の方も多いとは思いますが、保護センターから引き取る条件として
 1、放し飼いにしない(家の中で飼う)
 2、避妊、去勢手術をする
が、条件でした。
迎い入れた3か月後に2匹一緒に避妊手術をしました。
獣医の先生から「手術後は体重が増えやすいから気を付けてね。」と、フードのサンプルを頂きました。
そんな時、ネットで安心本舗さんのホームページを目にしました。
「確かに!その通り!」うなずくことばかりでした。
お陰様で、生後約半年頃からお世話になっております。
この子たちの持って生まれた生命力もありますが、日々の大切な食べ物で健やかに暮らしております。(餌の材料になってくれている、動物さん植物さん感謝します)
毎日の「お便り」が、とっても良いです。
臭いが気にならないし、姿、形は毎回ほれぼれしちゃいますね(^^)d 
本当に大切なことだと思います。
有難いことに、病気等でお医者さんのお世話になっておりません。
かわいいこの子たちのためのも これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

M.H様(岐阜県)

クーちゃん(1才4ヵ月)

♀ プードル

我が家のクーちゃん1才4ヵ月プードルの女の子は5ヶ月位まではフードを良く食べましたがその後食べなく成り、色々試しました。
無添加フードもあれこれ買いましたが結局食べなくて、トッピングしてもトッピングしか食べなくて😱困ってました。
このままでは充分な栄養が取れないと心配でしたが、こちらのフードを知り合いの方に教えて頂き試した所食べました。トッピング無しでも全部完食です。
本当に良かったです。飽きずに食べてくれる様に祈ります。
無添加で安心だからなおさら良かったです。

N.R様(東京都)

いくらくん(4歳)

♂ ロングコートチワワ

フードにはこだわりがあり、いろいろ試しましたがこのフードだけは食べ続けています。
ウンチはほんのチョットだけ漬け物臭の理想的な状態です。
ラン仲間からは「いくちゃん」はいつも体重が安定してていいねって言われます。
これもこのフードのおかげです。

Kamijun様(岩手県)

パピーちゃん(10ヶ月)

♀ トイプードル

この度、無添加ドッグフード安心を購入させて頂きました。今までいろいろなフードを試してみましたが、中々食べきれず、トッピングした鶏のササミとか柔らかいものしか食べず硬いフードは、そのまま残しておりました。
今回、無添加ドッグフード安心の見本を頂き食べさせたところ完食したため、まとめて購入いたしました。まずは今まで通り鶏のササミのレンジでチンしたものと混ぜて食べさせましたが、またまた完食しました。やはり触感とか味とかお気に入りがあるんでしょうね。
とても気持ちよく食べてくれて、食べた後に元気に走り回っております。
やっと、良いフードに出会えたという感じで喜んでおります。 今後とも、本物の良い製品作りに頑張ってくださいますよう、宜しくお願い致します。

makino様(兵庫県)

マロンくん(1歳)

♂ トイプードル

我が家にやってきた頃は食が細く、ブリーダーさんに頂いたフード以外のものを与えてみようと、まずはペットショップに売っているフードを与えてみました。ウンチがとても臭く、あのペットフード独特の匂いが気になり色々と勉強するうちに、その様なフードには人間がウンチの始末がし易いように添加物が入っているという事を知りました。それなら昔の犬のようにと手作りフードを始めましたが、昔は人間の残飯を食べていたため栄養が偏ったり、満腹まで食べていたためで短命であったことを知り、また日々の生活の中で栄養たっぷりの手作りフードを作るにも限界があることを感じました。
無添加で本当に安心できるフードを探し、色んなフードのサンプルを取り寄せ試す日々が続き…ある物は下痢が続いたり、ある物はウンチの色が白緑色、ある物はサンプルなのに大量に送られてきたり…色んなフードを試すうちにネットでこちらを見つけました。
サンプルを美味しそうに食べていたこと、お客様の声、パッケージが簡素であること、社長さまの信念、そしてなんといってもウンチの色・カタチ・匂いが理想であること(笑)で、こちらのフードは本物だと確信いたしました!散歩時に『毛色が濃く艶がありきれい』と褒めていただくことも多いです。せっかく我が家に迎えた愛犬ですので、健康で長生きしてもらいたいものです。これからも宜しくお願いいたします。

K・Y様(宮城県)

ももちゃん(5歳)

♀ ロングコートチワワ

ドッグフードを残す愛犬に悩んでこちらのドッグフードに辿り着きました。ドッグフードをこちらのものに変えたとたん、食いつきが良くなり安心しておりました。
先日、狂犬病の予防注射を受けた際、市から派遣された獣医師より、毛並みと艶がいいね、健康な証だよと褒められました。他にそのように言われている飼い主さんはおらず、これは食べているドッグフードのおかげだと嬉しく思いました。
市販されているドッグフードよりもずっと値がはり始めはどうしようか悩みましたが、良い決断だったと確信でき嬉しくメールさせていただきました。良い商品を作り、世に出していただきありがとうございます。

ココ母さん様(神奈川県)

ココくん(2歳)

♂ ミニチュアダックスフンド

おいしいフードのおかげで元気に過ごしています。時々トッピングにささみをあげたりしますが、たいていはまずフードをパクパク食べます。
満足すると必ずお気に入りの毛布でひとあそび!この毛布はココの安心毛布!フードも安心無添加!甘えん坊でもいいよね、ずっと一緒ににいようね!これからも安全でおいしいフード、よろしくお願いいたします。

くうちゃん☆様(茨城県)

りんくん(2歳半)

♂ スムースコートチワワ

大切なりんのために、続けたい餌に初めて会ったので感謝しています(^^)
チョコチョコ手料理なんか食べさせているせいか、何しろ食べ物の好みが激しいのですが、美味しく頂いてくれていますヾ(^▽^)ノ

麗世様(兵庫県 神戸)

チョコちゃん(1歳)

♀ トイプードル

最初はどうなるかと思うほどフードを食べずあれこれと試してみました。 ネットで見つけたドッグフード無添加安心本舗さんのドッグフード一日の分量が20gと少なくてすむのでこれぐらいならなんとか一日に食べさせられると思い祈る思いで食べさせましたところナント完食。
これには驚き正直ホットしました。今では規定分量より多く欲しがるほどです。飽きることなく食べ続けてくれることを願っています。

M.N様(三重県)

ハルちゃん(3歳)

♀ 柴犬

ハルは子犬の頃から、ドッグフードへの食いつきが非常に悪く、1日中食べないこともあり、心配していました。一時期は、手作りごはんにも挑戦したのですが、飼い主の事情でなかなか続けることが出来ず、やはりドッグフードに戻すことにしました。体にいいもの、ちゃんと食べてくれるもの、と考え出したらキリがなく、様々なドッグフードを試しました。
そんな中、ある日「ドッグフード無添加安心本舗」さんのホームページを見つけ、サンプルを申し込みました。早速、ハルに食べさせてみると、今までドッグフードに見向きもしなかった(というか、口元に近づけるとそっぽを向くくらいでした。)のに、興味を示し、アッという間に食べてしまいました。そこで現品を注文し、毎日の食事として与えていますが、以前の心配はどこへやらで、毎日モリモリ食べてくれました。
本当にうれしかったです!しかし友人から「ずっと同じドッグフードより、たまには変えた方がよい」と聞き、別のドッグフードに切り替えたのですが、またパッタリと食べなくなってしまい、「やっぱりドッグフード無添加安心本舗さんのに定着させよう」と改めて実感しています。愛犬がこんなにモリモリ食べてくれて、飼い主も安心して与えられるドッグフードに出会えて本当に感謝しています。ありがとうございます。

S.Y様(千葉県)

大家族です

キャバリアとロングコートチワワの大家族です。

キャバリア5頭はぱぱとままと3人の子供達の家族です。あとの5人は捨てられたり置いてきぼりされたり、ブリーダーからの放出犬などです。
殺処分など、到底容認出来る事ではなく、引き取っている内に、こんな大所帯になってしまいました。

reen様(北海道)

ちぃすけくん(5歳)

♂ ロングコートチワワ

こちらのフードの前は市販の物をずっとあげていましたが匂いがひどく、健康で長生きしてもらうにはフードを考え直すのが大事だと思い、ネットで国産無添加のフードを探して他のところで注文してみましたが、消化が良すぎたり吐いてしまったりフードを小分けにして与えたり色々してみましたが合う物がなく、またネットで探していたらこちらのフードに出会いました。
お店の方の対応も良さそうですし人も食べれると言う事で安心して注文しました。どんなフードでもモリモリ食べてくれるのですがこのフードなら匂いもキツくなくて嬉しいです。足の関節が弱いので体重も維持させたくてこのフードはどーかな?と思いましたが太る事もなく吐く事もなく体重も維持出来て美味しくゆっくり噛んで食べてくれているので、安心してこれからも続けていきたいと思います。

T.K様(東京都)

チャーリーくん(16歳)

♂ ミニチュアダックスフンド

大した病気もせず、ご飯にもこだわり無く過ごして来ましたが、だいぶ高齢犬となってきたので、少しでも質の良い物をと思い1年程前から「無添加ドッグフード安心」に切り替えました。とても喜んで食べています!

だんご様(静岡県)

てんちゃん(4歳4ヶ月)

♀ チワワ

偏食気味で、大抵のフード(特にドライフード)には見向きもしなかった子ですが、このフードにはびっくりする位、食いつきます。
以前の食事をまともに食べず、痩せこけていた姿からは想像できないですが、今は、散歩と同じ位に、毎日の食事タイムがとっても楽しみなようで、「ごはん」という単語を聞いただけで尻尾をフリフリ、食事の時間に近くなったらソワソワソワソワ……期待してます。なので、食事の時間が近くなったら、隠語を使わなくてはならない程です笑。
もちろん、食いつきがいいからという理由だけで選んだわけではないです。何度かリピートしていますが、第一に食いつきではなく、「安全」を優先しています。その上で、美味しく食べられるものを…と探して出会ったのがこのフードでした。ふわふわさらさらで、毛のツヤも自然な生き生きとした状態です。
私もフードを選ぶ際には試食するようにしていますが、このフードは人間からすればおいしくは無いのですが、薬のような味はせず、魚の香りが強く、ダシ・素材の味がしました。犬にとっては、匂いで食事をするといわれるほどですから、きっとたまらない香りなのでしょうね。だいぶ、このフードにはお世話になっています。

幸代様(大阪府)

あいちゃん(10歳)

♀ 柴犬

本当によいフードに出会えてありがとうございます。先生から‘このフード身体に合ってるね。よかったねと言われました。長いことかかりましたが毛並みが以前より柔らかくなり朝も早く起きるようになり、散歩の途中座り込みなく楽しく出かけています。
このフードと早く出合えれば前の犬も心臓病だったのですがもう少し長生きできたかな~と、でもこの子がいたから一生懸命フード探しができ、よいフードに出会えたと思います。今からは何も心配せずに与えられるので安心です。不安もすぐに電話応対してくださり有難うございます。これからもよろしくお願いします。

佐藤陽子様(宮城県仙台市)

ジョンくん(17歳)

♂ パグ

今17歳になるパグですが、15歳過ぎてからアレルギーが酷くなり、ステロイドを飲ませながら、フード探しをしてきました。ステロイドと歯槽膿漏で内臓も弱っていくのが目に見えて、とても可哀想な状態でした。そんな時にネットで見付けたのが貴社の無添加ドッグフードです。
親切な説明を受け、半信半疑ではじめましたが、日に日に元気になっていくのがわかりました。徐々に体力をつけ、16歳半で、全身麻酔で歯石除去手術にのぞみ、無事生還! 虫歯を三本も抜きました。それから又日一日と元気になり、最近は日に三度、短い時間ですが、自分の足で散歩しています。
お陰様でホントに元気になりました。「食は人を造る」と言いますが「食は犬も造ります」ありがとうございました!

ゆい様(長野県)

じゅあんちゃん(5歳)

♀ トイプードル

どんなドッグフードも半分以上捨てるくらい食べてくれませんでした。おなかの調子も一週間に一度はゴロゴロしてそんな時は丸一日何も食べませんでしたが、無添加ドッグフード安心は一日たりとも食べないことはありませんし、お腹の調子もゴロゴロしたこともなく、便もとてもいい状態になりました。
食べないという心配もなくなり、とてもうれしいです。

Della様(愛知県)

まるちゃん(1歳)

♀ チンチラ

以前飼っていた犬や猫が癌、腎臓炎、肝臓病に成った事が有り、フード選びは慎重でした。
貴社のフードは安心して与える事が出来ると思ってます。お蔭様で毛並みや毛つやが、とても良く毎日元気です。 これからもよろしくお願いします。^_^

酢だこさん様(鹿児島県)

ロクテくん(1歳10ヶ月)

♀ ロングコートチワワ

無添加ドッグフードの事は、ネットで知りました。生後2ヶ月で我が家の一員になったロクテは、当初はブリーダーさんの所で与えていたものを食べさせていたのですが、そろそろパピー用から卒業と言うことで同じメーカーの、お勧めの物を購入しました。ところが途端に食べなくなってしまいました。
勿論、今までのフードに少量ずつ混ぜていったのですが・・・器用にパピー用だけ食べてしますのです。ネットで調べて、いろんなお試し品をあげてみた結果、「無添加ドッグフード」にたどり着きました。私は勿論ですが、最終的にはロクテが選んで決めたのです(笑)おやつは、市販のものを与えていましたが、もどしてしまったりウンチがゆるくなったり・・血便したこともありました。結局、今ではおやつも「無添加ドッグフード」をあげています。
体重3kgのロクテは、一日約50gを二回に分けて食べさせていますが、まだまだ頂戴~!とおねだりされたりしています。あっ、それから娘が味見してみました。「匂いも強くなく、味も淡白で、まずくはないなあ~(笑)」って言ってました。
大切な家族の一員ですから、安心安全なものが一番です。人間が食べられないような物を与える事の方が怖くて出来ません。もう一年以上お世話になっていますが、これからもずーっとよろしくお願いいたしま~す。

yuri様(神奈川県)

チャーチくん(5歳)

♂ ボーダーコリー

最初は物足りないのかなと思いましたが、食べていくうちに自然と体型が標準体型になり、 今では獣医さんに褒められるほど体調・体重が良好です。

kent様(三重県)

あいちゃん(3歳1カ月)

♀ MIX(チワプー)

支給量が体重の約1%の目安で大丈夫なんだろうか?と言う質問を電話でしたところ、寺前さんから直接携帯に折り返しの電話があり丁寧に説明して頂きました。世の中に「無添加」と記されたドックフードが多々ありますがどれも特有の匂いがあり 我が家の子はなかなか決まった量を食べてくれません。
ドックフードが苦手で少量しか食べられないワンちゃんですが、こちらのドックフードだけは特有の匂いもなく定量をしっかり食べてくれます。心配していたカロリー不足に問題もなく、狂犬病接種の際、先生から「ちょっと太ってきたね」と言われました。
ドックフード以外にも、おやつや夕食時のフードについついトッピングなど付けているからでしょうか?笑基本的栄養バランスが良いせいか、毛並みも以前より柔らかくなりました。今後も継続してしていきたいと思っています。

H・N様(大阪府)

フラップちゃん(13歳)

♀ ラブラドールレトリバー

年をとるにつれ運動量が段々と減り、少しオーバーウェイトでダイエットに苦労していたのですがこの無添加ドッグフードに変えてから体重を落とす事ができました!老犬で後ろ足の筋肉が減り、坂道や階段をすごく嫌がるようになっていたのですが、必要な栄養を減らすことなくウェイトコントロールできたことで大分その負担も軽減されたと思います。
また、目だれが出ていたのですが、それもピタリとなくなり、毛艶も13歳と思えないくらいつるピカです☆今まで色々な種類のフードを試してきたのですが、やはり質のいい食事こそ健康的な体を作るのだなと痛感し、やっと心から満足できるフードに出会えて大変喜んでいます。これからも宜しくお願いします。

まぁさん様(山口県)

マリンちゃん(13歳5カ月)

♀ ロングコートチワワ

ドッグフード無添加安心本舗に出会って2年になります。御蔭さまで病気知らずの元気な高齢犬です。散歩でも休むことなく走り回っています。食べ物って大事だな・・・とつくづく思います。
便の少なさにもビックリしています。今後も食べ続けさせたいと心から思います。

みなみ母さん様(茨城県)

みなみちゃん(7歳)

♀ MIX

2年以上こちらのフードを与えています。なにより、匂いがいいので室内にフードを置きっぱなしでもぜんぜん気になりません。(他社の安いフードは吐き気がするほど臭いので…)鼻はいつもしっとり、毛並みはつやつや、病気もしたことがないです。

Y・N様(秋田県)

チコちゃん(15歳)

シーズー

いつもお世話になっています。チコの適量がやっとわかりました。表示されている量よりかなり多いのですが、便の状態が大変よいのでこのままでいこうと思っています。あまりのおいしさゆえか、ものすごいいきおいで食べてしまい、けいれんをおこしてひっくりかえることがあったので、(15歳の高齢犬のせいでしょうか?)葛でとろみをつけ、ゆっくりたべさせたところ、ひっくりかえる症状もおさまりました。
なによりうれしいのは、長年苦しんできた皮膚のかゆみがおさまりつつあるということです。ひどいときは血が出るほどかきむしっていたのですが、このフードに変えて3カ月をすぎたころからかゆみが軽減されるようになりました。長年のかゆみなので完治することはないかもしれませんが、十分よくなっていると思います。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

みらいのママ様(大阪府)

みらいくん(4歳)

♂ マンチカン

昨年の2月縁あって里親になりました。猫ちゃんを飼うのは初めてで、何も分からなかったので前のところで食べていたフードを与えていました。それで支障があったわけではないのですが、インターネットでキャットフードを検索したら、無添加人間が食べても大丈夫の文字に、いいかもと思ってお安くなるので大量買いしたのが7月、1~2か月たったころ前に撮った写真と何か違う?あれ?って比べてみたら被毛の量と長さが全然違う。
毛の短いほうは、昨年5月みらい3歳半毛の長いほうは、昨年9月みらい3歳10か月の時の写真です。キャットフードを変えたからとしか考えられないんですが、こんなに変わるものなのですね。大人になってから家に来たのに、小さい時からいたように懐いてくれて、とっても可愛い子なので、できるだけ長く一緒にいたいと思います。そのために、やはりフードは大事ですよね。これからも猫ちゃんの体に良いフードを作ってください。

H.Mさん様(沖縄県)

リルソルちゃん(4歳)

♀ ラブラドールレトリバー

お陰様で皮膚が、御社のフードを、たった4日きらし他のアレルギーを持つフードを与えたら耳が赤くなり始め、心配していたら注文した御社フードが届き、私が早い行動をとっておけば。と反省し、定期的に配達して頂くよう御願いしました。
と同時に、やはり良いフードで皮膚や体調のコンディションが良くなり、本当にフードの大切さを知りました。これからも良いフードを多くの方へ提供して下さいね。

うめめ 様(栃木県)

梅子ちゃん(MIX 3歳)あんこちゃん(MIX 2歳)スージーちゃん(スピッツ) こんぶちゃん(ペキニーズ 3歳)麦ちゃん(MIX 8歳位)

全員 ♀

大所帯の我が家の子たちの中でなかなかフードを食べてくれない子がおり食べるよう工夫するのにとても苦労していました。なんとかならないものかとたまたまネットで見つけたこちらのドッグフードはそんなグルメ(?)な犬たちも毎日飽きずに大喜びで食べてくれます。
ご飯を食べてくれず困ることがなくなりました!おいしくて安全なフードを与えてあげられる。この安心感はそう簡単には得られないので本当にこちらのフードに出会えてよかったと思います。
また、数の急な変更など臨機応変で親切な対応感謝しています。犬の健康についての豊富な知識も色んな子がいる我が家には、とてもありがたいものです。これからも末長くお願いいたします!!

OGUさん様(愛知県)

きなこちゃん(9歳) まめちゃん(5歳)

♀ きなこちゃん アメリカンショートヘアー/♀ まめちゃん MIX

無添加キャットフード安心にしてから1年が過ぎました。猫たちの調子もいいです。
やっと安心して与えられるフードに出会えて助かりました。これからもお世話になります。

あんちゃんママ様(東京都)

あんちゃん(5歳)

♀ シーズー

食べ始めて1年半になります。1歳で避妊手術後は太りやすくなり、フードを減らしてダイエットして5キロを維持していました。手作りフードは涙やけも軽減されていいとよく聞くのですが、栄養バランスを考えるとなかなか踏み切れませんでした。
こちらのフードに変えるとき、それ以前に適量がふつうのフードより少なく、そこからまた減らすので可哀想と思いました。。。寺前さんんから、低カロリーフードはやつれるだけ、バランスがとれていれば満腹になる・・・というお話を伺って、とりあえずお試しからはじめてみました。食いつきもよく、これまで減らして維持していた体重は適量あげても体重はまったく増えません。獣医さんにもトリマーさんにも「スタイルいいね♪」と褒められています。
涙やけは特にはよくならないですが、あんの場合はアレルギーなどの問題ではなく、目のふちの形成が未発達のため涙があふれてしまう状態なので仕方ありません。お友達にも紹介したら評判よいみたいです。

エミリンさん様(大阪府)

アル坊くん(3歳)

♂ ボーダーテリアMIX

昨年夏、里親募集のサイトよりお世話していただいたコです。大変元気で食べっぷりも良いのですが、何となく市販のドッグフード、おやつに不安があり、ネットでこの「ドッグフード安心」を見つけ今日届けていただきました。
さっそく与えてみてビックリ!いつも完食はするのですが、ドライフードだけだとそんなに嬉しそうでもないのに、今回缶詰のお肉そっちのけであっという間に食べてしまいました。「何となくの不安」は消え去りました! これからもどうぞよろしくお願いします。

マロン・かのこママさん様(神奈川県)

マロンちゃん(3歳)かのこちゃん(2歳)

♀ ジャックラッセルテリア

長女マロンは飽きやすいのか色々なドックフードを試しましたが、1つとして二袋目を完全に食べ終わることがなく、フリカケをかけたり、缶詰のお肉と合えたりしてごまかし食べさせているという感触でした。。。
こちらのドックフードを購入してすでに1年半位経ちますが、飽きるどころか私が毎朝カップにて計量している横で姉妹揃ってそわそわしながら涎をタラーリ垂らし「待ちきれないわ!!」とすごくやるせない目で訴えています!!

プーさん様(兵庫県)

ハッピーくん(1歳2ヶ月)

♂ MIX(チワワ&ミニチュアダックス)

ネットで安心本舗さんに惹かれ電話して餌の量が不安だとお伝えしたら折り返しすぐに寺前様直々にかかってきて、お話しを聞いて頂き、迷わず注文しました。
食べ始めてまだ2ヶ月ほどですが、最初っから食いつきが良すぎて物足りなさそうにみえますが、ガマン、ガマン。体重四キロ越えからスタートし、徐々に四キロきり、今では3、5キロまで。見た目はあまり変わってないように思いますが、気持ちくびれてる!?痩せて心配もしましたが、やつれてるわけではなぃので気にせず様子をみようと思ってます。
何せ足がとても短いので(笑)腰に負担がかかるのだけが心配なので、適度な運動と理想の体重維持で頑張ります。飼い主である私も腰痛持ちで、一キロ増えると大変です。(苦笑)人間も動物も一緒ですね(^^;)これからもお世話になりますので宜しくお願いします。

はちょ様(福岡県)

チョコちゃん(3歳)

♀ チワワ

小さな体だと少量の添加物でも体に悪いのではないかと思い、無添加のフードを探していました。PCで偶然見つけたこちらのフードはお湯でふやかして与えていますが フード嫌いなうちの子が今までで1番食いつきがよく、小粒でちょうどいいサイズでとても助かっています。
また注文してすぐ発送していただけるのでありがたいです。(代引きが面倒なのと送料がもう少し安くなると助かるんですが・・・笑)
ひざが弱く体重を増やせないのでこれからもこちらのフードでしっかり体重管理をしたいと思います。

K・K様(奈良県)

アルマくん(2歳)

♂ パピヨン

心無い飼い主に捨てられたらしく、保護された時はガリガリで肝機能数値も高い状態でした。
縁がありうちの子になっていろいろな餌を試してみましたが、どれも納得いくものがなく何気にインターネットで検索したのがきっかけで無添加さんを知り半年分を購入。この間二回目を注文させていただきました。 今後もこの餌を続けていきたいと思っています。

FTPOODLES様(愛知県)

あぷはちゃん(1才7ヶ月)

♀ トイプードル

やっぱり、こちらの食餌は待ちきれないくらい大好きです!犬舎を始めました。5頭のパピーも鼻をくっつけ合って競争で食しています^^またお願いします!

ジャックママ様(山形県)

ジャックくん(3歳)

♂ バセットハウンド

お腹が緩く、一歳までの一年間手作り食を与えてきましたが、仕事の関係で作り続けることが難しくなったときに出会いました。
他のフードと同じ量だとお腹がゆるくなるのですが、これはやはり半分の量で十分栄養がとれる証拠だと思います。なので、食が落ちてきたときと体調が思わしくないときは、このフードですませています。今では、ミニチュアシュナウザーを飼っている妹が愛用しています。味にうるさい妹の犬はこれでないと食べてくれないらしく、フードがなくなる前にかかさず注文しています。
人が食べてもおいしいのですから犬だっておいしいはずです。香りが本当に良いし、体調管理に必要なビール酵母などのサプリメントの材料も入っているので安心です。

くろねこやまと様(香川県)

やまとくん(11ヶ月)

♂ MIX

やまとは、4か月の頃にもらって来て我が家に加わりました。前の飼い主のところでは市販のキャットフードを食べさせていて、しばらくは同じものを与えていましたが、ネットで調べるうち市販のフードに不安を感じて良いものはないか探していたところ、安心本舗にたどり着きました。
最初は、なかなか食べてくれず以前のフードからの切り替えが進まなかったのですが、ウンチもいつも下痢に近い軟便だったこともあり、安心本舗さんにメールで相談をして思い切ってすべて無添加フードに切り替えてみたところ、食べるようになりました。それからは、気が付くとウンチも良い状態になって毛艶もよく、口臭もなくなりました。ずっと与え続けて行きたいと思います。

yarosuke2000様(東京都)

ちゃびちゃん(5歳)

♀ アメリカンショートヘア ブラウンタービー

こちらのフードを食べる前は市販のものを利用していましたが、体重の変動やアゴニキビなども頻発し、何か良いものはないかといろいろ試していました。
こちらのフードに変えてからは、体重も安定し、アゴニキビもひどくならなくなりました。一番驚いたのは、ウンチの硬さが丁度よく、とても気持ちよさそうにしていることです。以前は硬くて結構イキんでいたのですが、今は後始末のときに臭いもきつくないし、硬さもとてもいい感じです。これからも安心して食べさせていける商品だと思います。

黒猫娘様(三重県)

ドンくん(8歳)

♂ 柴犬

いつもどんなドッグフードを試しても食い付きが悪くだらだら食べているどんさんですが、「無添加ドッグフード安心」をあげてみると大喜びでばくつきました!いままでこんな食い付きが良いどんを見たことがなかったので家族全員でびっくりしました!
さらに両目が見えないどんですが、これを食べてから元気まんまんでジャンプするぐらいです!本当にありがとうございました!

トモコ様(兵庫県)

ライくん(10歳)

♂ シーズー

生来、おチビさんで体も皮膚も弱い子です。今までに、大病を二度もし、死を宣告されたこともありました。でも、毎回、死の淵から蘇えるフェニックスちゃんです。
ここ二年ほどは、肝臓を悪くしていたので、療養食を与えていたのですが、あまり食べてくれず、痩せ細っていました。一年以上の投薬治療の結果、肝炎も落ち着いてきたので、試験的に、投薬をやめることになりました。
何か、いいフードはないか?とネットで探していたら、この無添加安心フードを見つけました。サンプルをいただきましたが、ドライフードは、食べない子なので、正直、期待していませんでした。なのに、ガツガツ食べてくれ(!)うれしい驚きでした。ただ、甘やかして育てたので、フードに飽きると、そっぽを向いてしまいます。仕方なく、他社のフードを与えたり、好物の豆腐やササミをトッピングしたりしています。すると、明らかに、アトピーが悪くなります。やはり、安心フードは、本当に、安心なフードなのだと痛感しています。
これからは、心を強くして、安心フード一本で行こうと決意しています。毎夏、体を悪くし、ガリガリに痩せ、夏を越えられないのでは・・・と覚悟したものだったのに、この夏は、食欲も旺盛で、元気いっぱいに過ごすことが出来ました。毛艶もよくなり、体つきもがっしりしてきました!!今までのことを考えると信じられない思いです。
いいフードに出会えて、本当にラッキーだったと思います。本当に本当に、ありがとうございます。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

hitochan様(東京都)

めいちゃん(2歳)

♀ ロングコートチワワ

子犬の頃から食が細く、何か喜んで食べてくれる物はないものか…といろいろなフードを試しては、失敗に終わっていました。そんな時、インターネットで検索中に出会ったのが「無添加ドッグフード安心」でした。
初めてのフードを与える時は、今までのフードに混ぜ…を実行したところ、なんと初回から「無添加ドッグフード安心」だけを選んで食べていたのです。それから一年が経ちますが、飽きることなくモリモリと食べ、病気もせず元気に育っています。今では、フードの準備を始めると嬉しくて、部屋の中をまるでスキップをするかの様に5周走るくらいです。
我が家ではこれを、「喜びの舞」と名付けています。いいフードに出会えて、本当に良かったと思っています。

くうあい様(埼玉県)

テレジアちゃん/アシュリーちゃん(6歳)

♀ テレジアちゃん ジャックラッセルテリア ♀ アシュリーちゃん ボーダーコリー

いつもお世話になっております。毎月10日に15袋を届けていただいています。まとめて購入している為格安になっていて、嬉しいです。
2頭とも毛艶よく、元気で、便のトラブルなどありません。特にいいなと思うのは、鼻とか口のまわり(唇?)とかの色素(黒)が、はっきり、くっきりとする所です。
時々量をあげ過ぎてしまい足りなくなって、他社製の良いと言われている銘柄の餌を買って来て あげる事がありますが、そうするととたんに鼻の色や口のまわりの黒い色素がぼやけて、かわいさが半減してしまいます。
あと、無添加ドッグフード安心を食べていると、口臭も無くなるような気がします。とにかく、犬を飼い続けている間はずっと お世話になるつもりです。

C・I様(福岡県)

ネオくん(1歳)

♂ ロングコートチワワ

いつもお世話になってます。
生まれた時からブリーダーさんのところで食べつけていたフードは市販のフードでしたので、なんとか添加物の少ない良質のフードに切り替えたくて、いままでオーガニックのフードを数種類試してきましたが、全く食べてくれず困っていました。
最初はこの『無添加ドッグフード安心』もあまり反応はよくなかったのですが、次第によろこんで食べてくれるようになりました。
悩みだった涙やけ(上の写真)もフードを替えてからすっかり良くなり(下の写真)、本当に感謝です。
知人に「安いフードはだめ。将来病気になるよ」と言われたのですが、涙やけの件でほんとにそうだなと思いました。少々値が張っても、愛犬の健康を考えたら体に良いフードを選ぶことは大事なことだと思います。

**JOY**様(大阪府)

チャンスちゃん(16歳)

♀ MIX

口臭があったのですが、気がつけばなくなっています!
おかげさまで元気な16歳です。夜中に一人で猛ダッシュするなど、パワーがあまっています!

ゴンベエ様(岐阜県)

クックリーちゃん(梵語で雌犬という意味)(11ヶ月)

♀ イングリッシュブルドッグ

飼い始めたときは市販のドッグフードでしたが、ドッグフードの強烈な臭いに、家の中では飼えないなあ、と思っていましたが、何かないかと「無添加 ドッグフード安心」をネットで探し当て、早速注文しました。
このドッグフードは自然の食べ物の臭いで、わざと添加した臭いが全くないのにびっくりしました。
私は犬の自然な体臭は大好きなのですが、1回目に 食べさせたその時から、犬の変な体臭も消えました。ありがたいドッグフードに出逢えたと思っています。
また、よく食べる犬なので食べさせる量が少ないのではないかと、心配でしたが、何事もなく順調に育ち、病院での検診でも問題は無いと太鼓判を押さ れとても安心しています。

N.Y様(茨城県つくば市)

まめ大福くん(1才6ヶ月)

♂ ロングコートチワワ

始めは、ペットショップで食べていたフードを食べさせていましたが、フォローアップが出来なくてフードジプシー(泣)ペットショップに売っているフードや有名なフードをネットにて購入致しましたがすべて食べて頂けませんでした。
ネットにてドックフード無添加安心本舗を知り最初1袋を購入びっくりしました。あんなにフードに興味の無かったまめ大福が、開封時に寄って来ました♪それから、こちらのフードにお世話になっております。
毛艶も良く健康優良犬と病院の先生にも褒められてます。美味しいせいか食が進んで、いっぱい悩んでいたのが嘘のようです。本当に出会えた事に感謝します。写真は私達夫婦の結婚式に出席した際のタキシード姿です。まめ大福は、チワワなのに変わった柄の持ち主、お友達にピッタリの名前と・・・一度会ったら忘れないと言われてます。
今は、ドックランにてグレートデンと仲良し必ず鼻チュウをして、ノビノビと育ってます。

ももママ&パパ様(神奈川県)

ももちゃん(2才)

♀ 柴犬

最初はあまり食がすすまないようでしたが、すぐに慣れ、今ではがっつきすぎて困るくらいよく食べています。
痩せすぎでも太りすぎでもなく、柴犬として理想的な体重&スタイルを維持しています。毛艶もとても良いです。これからも続けて食べさせたいと思っています。ホットドッグ(ボロボロ。。。)のぬいぐるみで元気に遊んでいる写真を添付します。

ミルママ様(埼玉県)

ミルティくん(2歳10か月)

♂ MIX

我が家の長男猫が相当なグルメで、市販のキャットフードには見向きもしません。「無添加キャットフード安心」のカリガリだけ!喜んでよく食べます。小さな体で、毎日同じものを食べることになりますので無添加で安全なものを探した結果、この「無添加キャットフード安心」に出会いました。
果たして食べてくれるかしら、、、とお試しを与えてみたら、とてもおいしそうによく食べてくれて完食! はじめてのことで感動しました。この無添加キャットフード安心を基本に、毎晩ホタテを食べています。困ったことに、ホタテが大好物で、ホタテをださないと納得してくれないのです。(><;)ホタテだけでは栄養バランスが心配なので、本当に感謝しております。 400gごとに密封してあるところも、こだわりと配慮が行き届いていると感じます。お問い合わせにも丁寧にご対応いただき、100%信頼して、リピーターとなっています。 今後とも安心のフードをどうぞよろしくお願い致します。写真は、おすまししてポーズ(なかなかイケメン←親バカ)、お腹いっぱいでお昼寝のミルティです。

N.S様(長崎県)

ショパンくん(5才)

♂ キャバリア

お世話になりだしてどれくらい経ったのか覚えてませんが、たぶん2年くらいでしょうか…
同じキャバリア友達も、すごいアレルギーで困っていたのでドッグフード無添加安心本舗さんを紹介しました。今は、友達と交互に注文して、フードを貸し借りしてます。おかげさまで、我が家のショパン(5歳・オス)は、掻く回数も激減、貧相だった毛並みもキャバリアらしくふっさふさになり毛艶もよくなりました。
最初のころは、糞のニオイもきつかったり下痢が多かったり、胃の調子が悪くなることが多かったんですが、何を試してもダメだったので、意を決してドッグフード無添加安心本舗さんを信じてあげ続けました。体内に蓄積された毒素が出切って、体調が良くなったんだと思ってます。
これからも、良い商品を作り続けてください。ドッグフード無添加安心本舗さんがないと我が家は生きていけませんから(^-^)

M.U様(神奈川県)

むぅたん(2歳)

♂ トイプードル

もともと食が細く、体も小さい愛犬ですので、安心出来る栄養価の高いものを、と探していた時に出会ったのが無添加安心本舗さんでした。
袋を開けるなり大喜びで、今まで見たことのない速さで完食しました。今では大のお気に入りでごはんの時間が楽しみの様です。
大切な家族の一員だからこそ、元気に楽しく長生きをして欲しいと心から願っています。これからも宜しくお願い致します。

Y.U様(北海道)

苺(いちご)くん(6歳)

♂ ロングコートチワワ

無添加フードに出会ってから2年が過ぎたと思います。幸いにも今のところ、病気とは縁がなく元気に過ごしております。
初めてのペットですので、フード・サプリメントには神経質なくらい気をつけていたつもりでした。なにげなく、見た雑誌の記事がきっかけでインターネットで成分について調べて見ると・・・フード・サプリの両方に、与えてはいけない成分が入っていました。
かなり~激しいショックでした。病院で薦められ、毎回お取り寄せして購入していた物です。直後に無添加フードに出会い、すぐに切り替えて現在に至っております。
驚いたのは食べ始めて3週間後位に、いつものサロンでシャンプーして頂いた時のことです。(苺くん、毛の量が増えてるし毛艶が急に良くなっていますけど、フード変えました?)って言われたことです。
こんな短期間でトリマーさんにわかる変化が出るなんて・・・!!!眼もキラキラ、涙やけもありません。
いつまでも、健康でいてほしい大切な家族ですのでこれからもズ-とお世話になります。

M.U様(東京都)

ウナちゃん(1歳9ヶ月)

♀ ミニチュアダックスフンド

我が家にやってきた当初からよく嘔吐していました。吐くからあまり食べたくないのか、いつも3分の1は残していました。
オーガニックのドッグフードを中心に、4、5種類試してみましたが合うものが見つからず、改めて勉強しようとドッグフード全般についてインターネットで調べていたところ、「ドッグフード無添加安心本舗 」さんに遭遇。「これだ!」と思い直ぐに購入しました。到着した日、早速袋を開けると今までにないぐらい興味深々。(人間にも分かるぐらい良い匂いしますよね;笑)
そして、「今までのはなんだったのか?」というぐらい食べるようになり、それから一度も嘔吐していません。また、毛艶も良くなり、今では「ごはんまだなの?」と必死に訴えてきます。良い商品をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Y.S.様(静岡県)

ミルクちゃん(1歳4ヶ月)

♀ ロングコートチワワ

とにかく食が細く、食べてくれるフードを捜しまくりました。
こちらのフードの試供品を与えたところ、驚くような食べっぷり!!!あれからもうすぐ1年が経ちますが、ずっとこちらのフードを与えています。快便そのもの。
皮膚のトラブルなどもなく、病気もせず、元気に過ごしています。

Y・T様(東京都)

♂ ごんたくん(10歳) ♀ いっちゃん(1.5歳)

飼われていた猫をいただいたので、これまで食べていたキャットフードと違うために、食べてくれませんでした。
そのときに相談させていただき、とりあえず続けてみることにしました。
おかげで今はよく食べますし、元の飼い主さんからは毛並みが良くなったと言われます。年齢の割には、つやつやした毛並みをしていると思います。
無添加のものって高いというイメージがあると思いますが、量が普通のキャットフードほどいらないので、結果的には安いかも…

よっちゃん様(三重県)

サラちゃん(4歳)

♀ 柴犬

散歩中は出会った方達から「毛艶がいいですネ」と必ず言われます。
体調が口に出せないだけに、病気をしないよう「無添加ドッグフード安心」を続けたいと考えています。

つっちゃん様(島根県)

りゅうのすけくん(2歳)

♂ Mix(キャバリア×プードル)

どんな餌を与えたらいいのか四苦八苦し色々試していたら 下痢をしたり食付きが悪かったりし、皮膚が痒いのか毛をかきむしってしまいフケが多くなりハゲテる所がありとても可哀想でした。
でも やっとで 安心して与えられる餌に出会える事が出来、食付きもよく毛並みが見違える様に良くなりました。艶も出た気がします。

ゆっこ様(宮城県仙台市)

ちゃこちゃん(2歳)

♀ トイプードル

レッドのトイプードルです。
茶色の女の子なので、名前は「ちゃこ」。
レッドは毛色が退色しやすいといわれていますが、ちゃこは2歳ですが、退色もなく毛艶もよく、ハイテンションで走り回っています。

りいこ様(東京都)

ゲンくん(5才半)

♂ ロングコートチワワ

今まで2年フードジプシーになってた私です。
無添加フードばかり選んでみる物の去年からアレルギーも出始め特に肉類がよくないとわかりました。
しかしフードはなかなか魚フードもなく肉や野菜中心のフードをあげていいフードに知り合えたと信じていたら、お医者からカスがうんPにたまっていると言われたり1日に、ちゃんとしてたうんPも丸一日しないと悩んでいた所、無添加安心本舗にたどりつきました。
うんPも毎日調子よく臭いも一時期臭いといわれたのに数日で臭いもきつくなくなりすこぶる順調です。
やっといいフードに出会えました。これでフードジプシーにならずにすみそうです。
優しくフードの説明して頂きこの度はありがとうございますm(_ _)mは大体残さず食べるようになりました。

まゆげ様(福岡県)

まゆちゃん(7才)

♀ MIX

人も食べれる食材を使っているってところが安心できると思い、実際食べてみました(笑)
愛犬の食いつきもすごくいいですU^ェ^U
浮気せずにずっと食べさせていきます!

ちいママさち様(大阪府)

ちいちゃん(4才8ヶ月)

♀ 柴

すぐに飽きてあんまり食べない子なのですが、今は大体残さず食べるようになりました。
ブログ 「パッチリお目目の柴犬ちい」http://chiishiba.blog29.fc2.com/

OK様(東京都)

ペロちゃん(1歳)

♀ プチブラバンソン

人間も食べられる食材を使っているので、とても安心して食べさせてます。
毛艶も、とっても良くなりました。
うちのペロも喜んで食べてます!

K.T様(大阪府)

ついてるちゃん(4歳)

♀ MIX

「無添加キャットフード安心」を与えるようになって良かった事は、ウンチがあまり匂わなくなったのと、毛並みが凄く良くなりました。
又、体重管理とかは特にしていなかったのですが、体が引き締った感じで、とても健康そうです。
あらためて、猫にとって(動物みんなそうなんでしょうけど)食べ物って大事なんだなと痛感しました。
今後とも宜しくお願い致します。

N.F様(東京都)

夢(ムン)ちゃん(8歳)

♀ 柴犬(茶)

無添加安心本舗のドッグフードを愛用させて頂いております。
柴犬(茶) 3歳の女の子・名前は「夢」と書いてムンとむりやり読みます。
生後3ケ月で我が家にまいりましたが、食が細く何を与えても匂いを嗅ぐだけで1口.2口程度しか食べてくれませんでした。
以前の子(柴) は何でも食べ、量も多く食べてくれていたので、とても心配で食事を手作りしたり (以前の子は手作りで長生きしてくれましたので・・・)他社の無添加フードを色々と取り寄せては与えてみたりしておりましたが、初めはそこそこ食べてくれるのですが、2回~3回続くとどうしても食べなくなってしまい殆ど捨ててしまう始末です。
そうかと言って、市販されている商品は信用出来ず、与える事は出来ません
ほとほと困りはてて、ふっと「安心本舗様の人間も食べられるドッグフード」が目に入り、以前より国産の食材と手作りにこだわっておりましたので願ってもない商品でした。
そして量も多く与えなくても栄養が取れそうなので、これなら食の細いうちの子でも栄養が取れる・・と思い駄目で元々と最小ロットで注文をさせて頂き、早速に与えました。
そして初めて完食をしてくれたのです。!!購入した500g入り5袋も全て、あきずに食べてくれて追加注文し、やっとムンちゃんの食事で困る事がなくなりました。
本当によかったと胸を撫で下ろしております。
お腹いっぱい食べてご機嫌!!の決まったポーズの写真を添付致します。本当に良い物を有難うございました。感謝申し上げます!

山本様(愛知県)

山本愛るちゃん 学びちゃん 光りちゃん

たくさんのわんこやニャンコと生きてきて:無論いろんな自然食、サプリメントにも出会ってきました。皆さんもご存知の様に  ああでもない こうでもない 真実に突き当たるのは大変難しく 結局 愛猫、愛犬の為に できるだけ自分で作るのがイチバン!ってことになるのですが。無論 費やす時間がうまく作れません。なにより難しいのがバランスの取れた食事を作ってあげる事・・・でした。

これは大変難しく うまくいかずに 私自身ノイローゼになってしまう程でした。10年間にわたって 私は愛猫:愛犬の健康をいち早く理解する為に(尿酸値測定試験紙で 朝一番最初の尿を調べます。朝一番尿(朝食前のおしっこ)にph5.8が測定されればその子は異常なし。という概念でずっと生きてきました)たとえ 一時間後に尿酸値(pH値)で7.0まであがっていても心配いりません。

朝一番(朝食前)の尿が その子のその日の健康状態の結果といっても過言ではありません。

動物病院で尿酸値(pH値)が7.0以上の数値が出たからといってペーハを下げる為の薬やフードなんて 獣医師からだされても すぐに受け入れてはだめ。一日の尿酸値は食事や気温:気候:気分:食事前:食事後:運動:興奮などで常に流動性だからです。

また 変動する尿酸値だからこそ健康である事が示されます☆(ただし 朝食前の測定値は5.8)
もっとおまけに言えば 動物病院から薦められた処方食をずっとずっと食べさせ続けて結果良好なんてあり得ない。と私は そう思います。なんらかの病気が原因で処方食であるフードを薦められた場合、その子の(犬:猫)症状が落ち着いてきたら 一旦考え直しましょう☆(薬漬けフードの常食は危険)

出会ったフード、そして 愛猫 愛犬の為の自分自身の手作りのご飯も含めて体に負担がかかっていないかどうかを自己なりに調べてきました。「自分が食べられないものは 食事としてあげない」事が一番です。フードは人間の都合の為に存在している固形物だと思います。だから せめて 薬物漬けフードはやめてあげて下さい!

ちなみに こちらのフードを食事にしてから我が家の子達(愛犬&愛猫)の尿酸値を8ヶ月程 適度に調べさせて頂きました。 ☆おしっこ(尿)は健康状態を知る全ての第一歩です☆

無論、猫ちゃんのおしっこを測定するのは難しいと思われますが私のそばに常に5匹の猫ちゃんがいます。そのうちの 誰かの朝一番(朝食前)尿を測定すれば良いのですから難しくはありません。

『ドッグフード(キャットフード)無添加安心本舗』さんのフードは尿酸値良好です。安定しています。本当に安心と判断できます☆

家族の糖尿病も いち早く発見したのが 朝一番尿の測定値を知る事でした。(発見が早かった為 その家族は糖尿病予備軍止まりで いられています)朝一番尿の測定値というものは 現在の健康状態を語る 一番手軽な状況結果だと思います。

フードによるフード薬物病から わが子(愛犬:愛猫)を守ってあげてください。私が8ヶ月以上かけてわが子の様子を観てきました。
『無添加ドッグフード(キャットフード)安心本舗』さん 信用できます☆

しぃちゃん様(大阪府)

ミャァーちゃん(8歳)

♀ シャムmix

開けた途端に覗きにきて催促。あげるとすごい勢いで食べ始めました。

やや食べにくいのかポロポロこぼしていましたが めげずに完食!お皿の中を「もうないのかにゃ~!?」と何度も何度もフンフンと匂いを嗅いで探すほど。

かなりおいしかったみたいです。

カラダにも優しいし、安心してあげられるのでいいものを見つけたなと思っています。

しょこたん様(北海道)

ゆっちゃん(1歳7ヶ月)

♂ ミニチュアダックスフンド

避妊の手術をうけてから、肥ってしまい、なんとかダイエットと思ってましたがドックフードに何かトッピングしないと食べなかったのが、この無添加フードに変えてから、これのみで食べてくれて大喜びです。

まだ始めたばかりですが心なしか毛艶が良くなったような気が致します。

Suzuki様(大阪府)

Suzuki様(大阪府) コロちゃん(10歳11ヶ月)

♀ パグ

愛犬のコロちゃんは、間もなく11歳になります。

犬としては、中高年の域に達していますが、生れつきアレルギー体質があり、今まで様々なドッグフードを食べてきました。

しかし、皮膚病になったり、太りすぎたりと、色々ありました。

そして、ようやく『無添加ドッグフード安心』に出会いました。

このドッグフードを食べ始めてから、年齢以上に元気になり、最近は、自宅内を元気に走り回っています。

『無添加ドッグフード安心』に出会って良かったと、家族全員で喜んでいます。

小雪ママ様(埼玉県)

小雪ちゃん(8歳11ヶ月)

♀ 柴犬(白毛)

手作り食がメインで育てたせいか市販のドッグフードは見向きもしません。


でもこの「無添加ドッグフード安心」は 初めからよく食べています。好き嫌いがはっきりしているので、手作りした食事がイマイチ(手抜き)の時は「無添加ドッグフード安心」しか食べない時もあります(汗)嗜好性も良いですが、アトピーの小雪には “無添加” は大変ありがたいですね!
これから少しづつ「無添加ドッグフード安心」に切り替えていければと思っています。


これから少しづつ「無添加ドッグフード安心」に切り替えていければと思っています。

はまちゃん様(静岡県)

めいちゃん(8歳)

♀ ゴールデンレトリバー

高齢なので体重をとても気にしていたのですが、フードを変えてみたところ、見事ダイエットに成功。


例年夏前になると(気の抜け変わり時期?)体じゅう掻き壊し&噛み壊し、何度も病院でお世話になっていましたが、今期は多少痒みは有るようですが掻き壊すまでではなくなり、「無添加ドッグフード安心」のおかげだと思っています。


高価だと思いましたが、病院に一度かかるとん万円?の出費を考えると、決して高価ではないと思います。 
めいちゃんは、愛犬とお泊りできるペンション弓ヶ浜の営業部長です。


めいちゃんは、愛犬とお泊りできるペンション弓ヶ浜の営業部長です。

MS様(東京都)

きなこちゃん(2歳半)

♀ フレンチブルドッグ

我が愛犬「きなこ」は現在2歳半です。
フレンチブルドッグは肌が弱く、よくブツブツと吹き出モノのようなものがでますし、涙やけもひどい子でした。良いフードを探して、ネットでのフードジプシー生活も長く続きました。
そんな中で出会ったのが、この「無添加ドッグフード安心」です。 わがままに育てた愛犬「きなこ」も喜んで食べますし、涙やけも改善されたように感じます。
世の中にはいろいろなフードがあり、飼い主の考え方一つで愛犬の栄養・体調・寿命が左右されると思うと怖くなります。愛犬にはいつまでも健康で、長生きしてもらいたいので、これからもこのフードを愛用します。写真は子供のときの「きなこ」(上&中)と、お腹一杯 安心・安全・健康「無添加ドッグフード安心」を食べて眠い「きなこ」(下)です。

MS様(東京都)

クッキーくん&チョッパーくん(9歳&7歳)

♂ ラブラドールレトリバー

9歳と7歳にもかかわらず白髪も少なく、毛艶もとても良いです。胃に負担が課かっていたのか以前はやわらかった便も良い状態になりました。できるだけ長く健康でいてもらいたいです。